春日部市で、朝日新聞 埼玉新聞 朝日小学生新聞 日刊スポーツなど、各種新聞のご購読 折込み 雑誌 書籍 のお問合せは当店まで!  

ASA春日部

株式会社コーワ....   テキストサイズ 小 |中 |大 |


344-0055埼玉県春日部市八木崎町1-19
TEL:0120(86)1637 FAX:048(761)0044

今月のお便り

地域の話題・最近の出来事など

大枝 Y.N様

最近、夫が携帯電話をスマートフォンに変えた。今迄の物に比べ便利そうだが、覚えるのが大変。同年代の人がこれを使ってるのかと思うと感心する。しかし、あちこちからメールが来たり、便利だが私は好きではない。便利の裏側で何かを失っているような気がする。

栄町 K.N様

春日部市の健康診断で数年振りに「胃カメラ」を受けました。結果は胃癌の疑いありで大学病院を紹介されました。最終的には癌でないとのこと。やはり毎年定期的に受診すべきと反省しています。

増田新田 H.S様

ラグビーワールドカップ、オリンピックと日本で大きなスポーツイベントが開催され、来日される外国の方もたくさんいらっしゃると思います。日本に対して好印象を持ってもらえると嬉しいです。そのために、困っている外国の方を街で見かけたら積極的に声を掛けてみようと思います。

緑町 M.H様

ここ何年か涼しさが増してくると楽しみにしている”皇帝ダリア”。初めは名前が分からず、本屋さんや図書室で調べたり、知人に聞いたり。今ではこれからの時期は失礼と思いつつ、庭をのぞかせていただいています。

ミニコミ紙「読者の広場」や「春日部かわら版」について等

中央 S.K様

病院の待ち時間に「漢字ぐるぐるパズル」を出してやってたら、あっという間に時間がたちました。こういう待ち時間もいいですよね。

増田新田 うどん玉母さん様

二年近い”ぐるぐる”応募歴の中で、二回ほどなかなか四字熟語にならなかったことがあります。足不眠睡?そして今回の八分目腹?自分と縁のないことは、なかなか気づかないようです。

大枝 K.N様

リストを見てびっくり!八分目がタテに並んでいて、サービス問題?と思いました。暑さもやわらぎ、料理や読書、お出かけなど、やっと”その気”になれそうな秋を楽しみたいですね。

緑町 H.T様

何事も腹八分目と、ひかえて生活を営んで参りましたと自覚してますが・・・、どうしてどうして。老い行くごとに憎愛が増して醜くなりつつあります。人間の業でせうか。今更に反省をして、のこり少ない人生を有意義にすごしたいと思っています。せめてお腹だけは充分に満たして元気でいこう。

備後西 Y.T様

ボケ防止で退院以来日記を書き続けていますが、簡単な字が時々億い出せなくなっていますので不安になります。このパズルを短時間で解けると一安心します。

大沼 T.S様

①あやのさんのイラストがかわいい!
②「復旧進む熊本城で特別公開」の旅行に行きたいけど、今年はムリ。復興に心寄せて、いつか行きたい。

お便りありがとう!